増えていくシミ、その対策法

私は小さい時からお肌が弱く色白です。周りには「色白でいいなー」と言われますがデメリットも多いと感じます。色白がゆえ一番の悩みは年々シミが増えていくことです。増えるスピードが他の方より早いと感じます。自分なりに外に出るときは帽子やサングラスやマスクで紫外線を浴びないようにしていましたが、それでもシミの増加は止まりません。シミを増やさないクリームなるものを薬局で購入して毎日使ってますがあまり効果は感じませんでした。

ルメントホワイトニングジェル

そんな中ネットで、紫外線を浴びたら72時間以内に冷やすと良いという記事を見つけました。郷に従えと外出した日は必ずタオルなどで顔を冷やしました。そうすると新しいシミが出来なくなってきたように感じました。私には冷やすことが正解だったようです。その後は自分なりに一工夫して、薬局で購入したパックを冷蔵庫で冷やしお風呂上がりのメンテナンスの時間にそのパックを付けるようにしました。

夏場だととても気持ちが良いですしこれでシミが抑制されるならとてもいいですよね。現在も冷凍したパックを頻繁に使います。冬場は少し寒く感じますが美容のためと思って気合入れてパックしています。(笑)シミに悩んでいるみなさんにも冷凍パックを是非お勧めしたいです。