お肌のさまざまな角質が気になる!

柔らかくてキレイだったお肌も、だんだん角質化してきて、ざらざらしたりかたくなったりしてきます。顔の角質も気になりますが、同様に肘や膝やかかとの角質も、年々とっても気になります。

リンクルシャインって消えないシワ・シミにどう?使ってみた感想と口コミをご紹介!

触った感触ももちろんざらついていて、深いに思うわけですが、見た目としてもキメ細かくないですし、ざらついて見えるのが、とてもイヤだったりします。皮脂の分泌が少ない部位は、特に乾燥してカサカサざらざらしやすいので、余計に気になるかと思います。また、肘や膝をつくと、よりかたく角質化しやすくなると思うので、むやみに肘や膝などをつかないように、普段の生活のなかで心がけて過ごすようにしています。また、かかとはとても角質化しやすいので、かかとケア用のシリコンがついた靴下を、ネット通販で購入して履いてケアをしています。乾燥を防ぐことができるので、とても効果的です。それまでは軽石で削ったりしていたので、間違ったケアをしないで済むのが嬉しいです。

また、足用のパックもセットで最近見つけて、愛用しています。角質が柔らかくなって、かかとへ負担なくケアできているので、ふっくらもちもちになってきました。角質は間違ったケアをすると、より乾燥してカサカサざらざらしてしまうので、優しく乾燥を防いでケアをしたいです。