脱いちご鼻大作戦!

私は体質的に毛量が多く、ここ数年間の一番の肌悩みは鼻の毛穴が目立っていていちご鼻になってしまっていることです。

ロザリティウォータリーマスクの使用感と私の口コミ!

5,6年前まではあまりいちご鼻を気にしておらず(というより気づいていませんでした)、洗顔時も適当に洗顔フォームを手で少し泡立てるだけでしたが、ある時ちゃんと鏡で顔を見てみると、思っていた以上にいちご鼻が進行していました…。

いちご鼻に気づいてからは人と近距離で話すことも恥ずかしくなってしまい、手で鼻を隠すという手段を取っていました。今思うと汚い手で鼻を触るというのはさらに悪化させてしまっていたのではないかと後悔しています。

その後いちご鼻改善についてインターネットで情報を集め、スクラブ入りの洗顔料を使用したり、洗顔料を泡立てネットでしっかり泡立てたり、蒸しタオルを鼻に当てたりと、お金をかけずにできることを色々試しましたが、結局どれもあまり改善しませんでした。

最近ではついにお金の力に頼ろうと、Panasonicの光エステという自宅で使える脱毛器を購入しました。まだ使用開始から4週間程度ですが、少しだけ小鼻の毛が薄くなり、いちご鼻が改善した気がします。(そうであって欲しいという目で見ているからかもしれないですが…)

しばらく使い続けて様子を見ようと思っていますが、まだまだいちご鼻との戦いは続きそうです……