娘と一緒に

今も近所の公園を娘と一緒に歩いてきました。http://camu-chanson.com/

娘は若いので代謝もよく、また最近よく噛んで食事をするせいか48.5㎏から47.8㎏に減りました。1週間くらいです。私は、持病があり、医師からも痩せるように言われており、朝は、レモン水を飲むことから始めて、めかぶやもずくを食べて、生野菜を食べます。今の時期はみょうがやしそなどを刻んでタッパーに入れておき、生野菜と一緒に食べることもあります。私は杜仲黒烏龍茶を買ってお湯を沸かし、冷まして飲み物入れに持ち歩きます。

順番たべやゆっくりと噛んで食事をすることでお腹にたまり、娘はほとんどおやつを食べません。しかし、口の中に口内炎ができるので野菜や果物は良くとっています。おやつを食べるとするならば和菓子が良いです。それも高級なものです。私は京のでっちようかんというのを買って、小さく切って食べたり、お中元でもらうチーズ詰め合わせのチーズを食べています。

また、おやつにいろいろな野菜を入れ込んだおにぎりを食べることもあります。仕事をしていた時は59㎏の体重が56Kg台まで落ちましたが今は57㎏台です。県外に住む妹も40代で持病があるので一緒に頑張ろうと励ましあい、妹も今は家の中で事務の仕事の傍ら、気分転換に近所を走っています。56㎏台にもうすぐなるので、ご褒美は度付きサングラスです。頑張ります。