副業の悩み ?時間の捻出?

独立・起業を考えているので少しでも収入・貯蓄を増やしたいと考えていてますが、本業の給与アップは見込めません。https://accounting-improvements.com/entry/freeereview

そこで、私の会社でも解禁された副業を始めることにしました。

まずは某アプリをダウンロードしアカウント登録も完了。

早速お仕事を探してみましたが、気になる仕事は週3日、稼働時間20時間など、週末の休みだけではカバーしきれないものばかり。

毎日残業3?4時間の私には平日に時間を確保するのが難しいです。

結果、隙間時間で作業ができる単価の安いアンケート回答やライティングをこなしている状況でときどき虚しくなります。

隙間時間も数十円の稼ぎにはなるので無駄ではないですが、その時間はリフレッシュ時間に充てた方が自分の為に良いのではないかと悩んでしまう始末。

とはいえ、睡眠時間を削ってまでまとまった時間を捻出するのも違う気がします。

効率良く稼ぐ為には時間を切り売りするのではなくもっと違う観点が必要かもしれない。そんな思考が毎日、毎日、グルグル回っています。

こんなことしてたらいつまで経っても起業・独立はできないぁ、、。起業・独立したら時間の捻出というか、コントロールが何より大事になりますよね。どうやって鍛えていけばいいんだろう。。。

wifiが不安定・・カスタマーサービスに電話した話

1ヶ月以上前から、自宅でスマホを見ている時にwifiがしばしば落ちるようになりました。気になりながらも、しばらく待っていると戻ったり、最悪モバイルデータで見られるのであまり気にしないでいました。ですが、ある日パソコンから仕事の成果物を客先に送らなければならなくなり、どうやっても繋がらなくなりました。本当に焦りました。

ドコモ光からビッグローブ光への乗り換え

そのときは予備のモバイルwifiを使って事なきを得たのですが、これは困る!ということで、ネット事業者のコールセンターに電話してみました。早速電話をしてみると、オペレーターの方は最初から平謝り。やはり、クレームが多いのだろうなと思いながら、プラグがしっかり刺さっているかどうかの確認と、ネットの通信状況の確認をしていただきました。

結果、前の通信条件のデータが残っているために落ちるのではないかと教えていただきました。対処方法としては、ネットワークを一度リセットして、再度ネットワークを端末側で指定し、パスワード認証をすること。

何だ、そんなことだったのか・・。と思いつつ、自分では思いつかなかったので大変助かりました。wifiの入切りはしてたのですが、リセットで直ることもあるのですね。wifi関係でうまくいかない時はパスワード再入力も試してみることをお勧めします。

本業とバイト副業の掛け持ちに悩んでいる話。

私は50代男性でフリーターをしています。https://accounting-improvements.com/entry/instagram-tax

本業としてフォークリフトを使っての工場内作業をしていますが、収入は月数万円程度です。

副業として飲食店、スーパーの品出しなど、色んなバイトを掛け持ちでしています。

本業である工場が「副業禁止」と定めており、私が掛け持ちしているバイトもバレてしまえば解雇となります。

本業はA市、飲食店バイトはB市、スーパーのバイトはC市と場所もかけ離れた地を選ばないと同僚に見つかるリスクもあります。

通勤だけで何時間も時間を取られることへの悩みと、ストレスや睡眠不足などの身体的な疲労への悩みが絶えません。

なぜこのような複雑な働き方をしているのかと知人に尋ねられたことがあります。

本業は自分が得意としている、昔から馴染みのある仕事としてやりたいという意欲があるからしている。

しかし、給料がかなり低く、生活に支障をきたすと悩んでいた時に近所でやれる飲食店のバイトに興味を持った。

そしバイト先で出会った人の紹介でスーパーのバイトを新たに始め、紹介者の手前、辞めることができなくなった。

結局本業よりも副業のほうが多忙になり、いつ本業を辞めようか、そして副業であるバイト先に正社員登用があるのかなど。

仕事に対する不安や悩みは晴れるどころか、さらに増えていくばかりです。

半年で-25キロ瘦せた女

私は身長150cm体重70kgでした。

グラマラスパッツヒートシェイプ

特に理由もなくダイエットするかぁと、ふと思い始めました。

その時は夏でした。まず1番始めにした事は間食をやめる事からでした。

初めの一週間は夜中にお腹が空いたりしましたが一週間くらいで慣れました。

それから飲み物はお茶か水。ご飯のおかわりはしない。アプリなどでダイエットのエクササイズなどをして夏という事もあり汗をかきました。

ダイエットをしていて1番楽しかった事があります。

アプリで食べ物やカロリーを記入をして1日の摂取カロリーをメモしていくアプリです。イラストなど可愛くてメモをする事が楽しくなりました。

そして1ヶ月で10キロも気づいたら瘦せていました。

あとの15キロは3ヶ月くらいかけて落ちていきました。

途中で落ちなくなってきた事もあります。その時は納豆と豆腐だけ、春雨など低カロリーの物を食べました。

瘦せて良かったことは服選びです。太っていた時は、ショッピングしてる時など「この服は着れるかなぁ」など思ったり「足が大根・体系がダルマみたい」など色々言われた事も多々ありました。今は「Mサイズ、よしこれ」などすぐ洋服が決まったり「小柄で可愛い」など言って頂けるようになりました。

見た目が可愛くなれた、以外にも勿論、股ずれで足が痛かったり着れない服ばかりでめんどくさかったり体が重くないから疲れにくかったり傷つく言葉もなくなったり沢山メリットはあります。

初めの一週間だけでも頑張ってみませんか?

瘦せてみて分かる喜びがそこには必ずあると思います。

スマホが欲しすぎる長男!

うちの子は3人兄弟の長男で、今年小6になります。そんな長男が最近ことあるごとにスマホをねだってくるのです。親としては連絡手段としても使えますし、長男曰く周りの友達も持っている子が多いらしく、買ってあげたいのはやまやまなんですが、正直なところ気が進みません。

http://www.pikestrikesweden.com/

近頃SNSなどを利用したトラブルが話題になっていますよね。トラブルに巻き込まれる人の中には小学生もいるようですし、大人でもSNSを発端とした事件に巻き込まれるケースもあります。そういった背景を考えると、どうしても子どもの要望に答えるのには頭を抱えてしまいます。

今は「スマホを買うのは、中学にあがるか、高校にあがってからかな」と諭しているのですが現状です。ただ、リスクと同時にこれからの時代を生きるために早いうちから持たせた方がいいのかな、とも思うのです。子どもが社会に出るころには、今よりもっともっとIT化が進んでいるでしょうから、早めに触れることは重要なことかもしれません。

とはいえ、安易に買い与えてしまうと下の兄弟たちも欲しがりますし、前例になることを踏まえると慎重にならざるを得ません。

どちらにしても親としては、ネットに使われるのではなく、能動的に役立てるような使い方ができるようになってほしいのです。しばらく時間はかかりそうですが、子どもの意見も聞きながら、親として子供の未来に生かせるような導入方法を探していくつもりです。

甘えん坊の末っ子プードル

我が家には今年で3才のメスのトイプードル(名前りん)がいます。https://tips.jp/u/sayurin/a/ta-ta

長男4年生、長女年長の末っ子として迎え入れました。

子どもたちには迎え入れる前から『意地悪をしなければ、わんちゃんは必ず大好きになってくれるからね』と言い聞かしていたおかげで、子どもたちはりんにはとにかく優しく、りんも子どもたちが大好きになりました。

ただ、みんなから優しくされるので甘えん坊で常に誰かの隣に座り無理矢理腕の間に顔を突っ込み撫でてアピール攻撃!人間が大好きでずーっとくっついて来ます。

また頭もよく、お水がほしいときはケージの前につけてある鈴を自分で鳴らしてお水がほしいと知らせてくれたり

子どもたちが喧嘩をしていると自ら間に入ってなだめるように手を舐めたりしてくれます。そんなりんは車酔いが激しく車に乗ると息が上がり少しの距離でも嘔吐してしまうのでなかなか一緒にお出掛けができず、休みの日は留守番することも多く少し可哀想です。

私がスーパーに出掛けるときは大人しくお留守番をしているのに、家族みんなで出掛けるときはさすがに嫌なようでケージに入れてもほんの少しの隙間から脱走したり、腹いせにおしっこを漏らしたりとイヤイヤアピールかわ凄いです。

それでも、我が家の可愛い末っ子でみんなに可愛がられています。

たったの3種類で化学反応?

朝起きると自分の口が臭いという経験は皆さん1度や2度はあるかと思います。

口の中は常に雑菌が繁殖しているのですが、夜間に唾液の分泌がほとんどないので、唾液による繁殖防止がなされないせいだといいます。http://www.bikesandbends.com/

私もその1人。朝起きた時に「ウッ!」と自分の口臭に気付き悶絶する事すらあります。

最近ではマスクをするのが当たり前の生活になっていますから、マスク越しに自分の口臭に気付くことも。

しかしちょっと前から、もちろん完全になくなった訳ではないのですが少し気になりにくくなってきました。

口臭予防のサプリメントを試したり、毎日飲みたくもない牛乳を飲んだり・・・。そんなことをしても全く効果がなかったのにです。

私は普段からほぼ毎日、いや勤務時間中はほぼずっと「モンテリーズ・ジャパンのクロレッツXPオリジナルミント」を噛んでいます。

それは今も以前も全く変わらないので、今回の口臭が軽減できている理由は他に存在しているのではないかと考えました。

最近で私が以前と変えたものというと、朝使用する歯磨き粉を変えました。

今までは朝夜と共に「アクアフレッシュEXミント」を使用していたのですが、歯を白くしたいと思い「アパガードプレミオ」を朝だけ使用して磨くようにしたんです。

でも土日はガムを?むこともないので、平日よりは口臭を感じるんです。

そこで私は考察しました。

「この3種類の組み合わせが化学反応を起こし口臭予防につながっているのでは?」

そしてその日から

1.朝アパガードで磨く

2.歯磨き1時間以上空けたらクロレッツを噛む

3.夜はアクアフレッシュで磨く

のルーチンを数日間続けた結果、他の人はどう感じているか分からないものの、自分で口臭を感じることがかなり少なくなりました。

マスクをしていてもそう思うようになったとすると本当に効果があったのではないか?と思われます。

もちろん個人的な見解ですので科学的根拠は全くの0ですが、口臭に本当に悩んでいる人がいるのであれば

決して金額的にも高くないこの方法を試してみてもいいかもしれません。

やめられなかったお菓子を控えてダイエット成功

私はもともと太っている体型ではありませんでした。しかし、妊娠中は食べづわりでどんどん体重増加。産後は母乳育児で思った以上に空腹になり、母乳育児なら太らないという謎の安心感から食事制限をすることは全くありませんでした。http://www.les3sentiers.com/

ある日、ふと鏡に映る自分の体型に目がとまり、じっくりと見てみると今まで気にならなかったお腹のぜい肉と太もものありえない太さに驚愕し、ダイエットを決意。

おそるおそる体重計に乗ってみると、妊娠する前と比べて5㎏以上も体重が増えていたのです。

今まで決して太りにくい体質ではなかったので、食べたら太ることくらい分かっていたつもりなのですが、妊娠する前は仕事で1日中歩き回っていたことで体重が維持されていたのだと痛感しました。

育児中はイライラしたりすることも多く、外出もなかなかできないことからストレスもたまり、どうしてもストレス発散に何かお菓子をつまんで食べるということが多くありました。

そこで、お菓子を食べるのをやめようと決意しました。全く食べなくなるのは心のよりどころがなくなる気がしたので、まずは2日に1回や3日に1回などと徐々にお菓子を食べる日にちを減らしていきました。すると、お菓子を食べなくてもわりと平気でいられるということが分かりました。

徐々にお菓子を食べる日にちを減らし、3か月経つ頃には全く食べることは無くなりました。

そのまましばらくお菓子を食べない月日を過ごし、半年程度経った頃、自分の鏡に映る姿を再確認するとともに体重も測りました。

気になっていたお腹周りのぜい肉はわりとスッキリしたし(それでもまだ残っていますが)、太ももも妊娠前より少し太いくらいまで戻すことができました。

体重も妊娠前の+1㎏程度まで戻すことができました。

何よりもうれしかったのが、妊娠する前に履いていたパンツがすっきりと履けたことでした。

これからも、お菓子無しを続けて、もう少し体重減少と体型を戻すことを目指していきたいと思っています。

剛毛におすすめのヘアケア商品

私の髪質は、硬めで、髪の量が多く扱いにくく困っていました。その上、長年カラーもしていて毛先のほうも痛んでいました。20歳前半に、行きつけの美容室のスタッフに相談したところミルボンのジェーミールフランのシャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントを勧められました。使ってみると、とても泡立ちが良く、洗うのが楽しくなります。

http://www.iabmannualconference.com/

使用感として、髪が柔らかくなったような感じがあり、それが持続するのが嬉しいです。2年ほど使っていますが、使い続けるたびに髪がまとまりやすくなり、髪質自体が柔らかくなった印象を受けます。それに、カラーも続けているのですが、痛んでいた部分が気にならなくなってきました。

あと、カラーの褪色も遅くなり、カラーの持ちが良くなったのも嬉しいです。匂いに関して、ピオニーの香りで、すごくいい匂いなのもお気に入りです。シャンプー、トリートメントそれぞれさらさら、なめらか、しっとりの3種類に分かれており、なりたい髪質によって選べるのもいいところです。

洗い流さないトリートメントも、ミルボンのエルジューダのミルクタイプを使っています。こちらもフローラルないい香りで、髪を乾かすときに使うと髪の扱いやすさが増す感じがします。
ミルボンの商品は市販のものから比べると値段は少しお高めですが、買って損はないと思います。

髪の毛の悩みを長所にするために(ボリューム感。白髪。くせ毛)

当方50代女性。子供のころからくせ毛とボリュームに悩まされ、20代から身体の病気による症状の服薬で白髪が生え、ずっとカラーリングをしていた。美容室へ行ってのカラーリングもお金がかかること。自分で自宅でカラーリングをすると新聞などを敷いて、汚れ防止をしていたが、思いがけないところへカラー剤がはねて壁や床を汚してしまったり。

https://freelance-shufu.net/100-yen-shop-gray-hair-cover/

カラーリングをおろそかにするとプリン頭に。40代になったころ、ちまたでグレイヘアが流行りだし、白髪を活かしたグレイヘアに移行することに「まだ早い」と批判的な美容師さんにあたったりして、協力的な美容師さんに出会うまで大変だった。

協力的な美容師さんに出会ってハイライトを入れたりして徐々にグレイヘアにしていった。全部グレイヘアになった後、もうすこし髪の毛で遊びたい気持ちが芽生え、美容師さんの提案もあり、白髪にヘアマニキュアを入れてピンク色にしている。ボリュームのある髪は洗髪後にヘアオイルを塗ってドライヤーで髪を乾かすことで抑えられるようになった。

年齢的にも薄くて悩まれることが多いなか、自分はまだ髪の毛に関しては恵まれているんだと思い、髪の毛で楽しむようにしている。周囲からの評判も良く、予想外です。